エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エネルギー管理士、公害防止管理者(大気1、水質1)エンジニアの雑記。趣味や育児や仕事に関しての綴っています

MusclePharm, コンバットクランチ、クッキー&クリームのレビュー!筋トレ好きデスクワーク会社員におすすめのタンパク質!!

 

こんにちはマサです

 

さいきん筋トレの研究に余念がありません

 

そんな中で,

「つねに体を栄養で満たしておくために一日5回に分けて食事をする」

「食間の10時,15時にプロテインを飲む」

などサラリーマンの生活からはかけ離れた筋肥大のコツが出てきました

 

会社員が自分の席でタンパク質を補給するための方法検討

これってサラリーマンには難しいですよね.

私もそうです.

そこであれこれ考えました

①人の目を気にせずプロテインを飲む

→恥ずかしいので却下

プロテイン同等のタンパク質豊富なものを食べる(ゆでたまご,サラダチキン等)

→毎日10時と15時に自分のデスクでサラダチキンを貪り食ってるやつと一緒に仕事したくないですね却下

③中身が見えない容器でプロテインを作って飲む

→検討中

プロテインバーを食べる

→最近は「一本満足バー」とかも良く見るようになってきましたし,おやつを食べているっぽく見えるので採用!!!

 

プロテインバー購入

iherbを使いました.種類も豊富だし,粉のプロテイン買うついでに買うので.

私が買ったのはこれ

純度が高いプロテインパウダーに比べれば高いですけど,これも間食タンパク質のため!と我慢しました.

MusclePharm, コンバットクランチ、クッキー&クリーム、12本、各 2.22 オンス (63 g)

https://iherb.co/5jLwYcaN

 

標準価格4518円

iherb価格で3216円

20%OFFセールで2573円

5%OFFクーポンで2444円!!

 

5%OFFクーポンはこちらから(購入画面に自動でクーポンコードが入りますのでご安心を)

https://iherb.co/5jLwYcaN

 

届いたプロテインバーのレビュー

 

まず外観

f:id:engineerwisemethod:20180225072251j:plain

わりとどっしりしています.63g×12本=756gですからね.

ちなみに1本63gのうちの20gがタンパク質です!つまりこのひと箱で240gのタンパク質!では残りの43gは何なのか.安心してくださいちゃんと書いてあります.

f:id:engineerwisemethod:20180225072919j:plain

 Total Fat つまり脂質が7g,Dietary Fiberつまり食物繊維が12gですのでそこまで太りそうなものは入ってないですね.

 

 

つぎに包装と中身

f:id:engineerwisemethod:20180225072553j:plain

美味そうですね.実際美味いですよ.包装がちょっとアメリカンなのでおやつに見えにくいかもしれませんね..今度買うときはもっと地味な包装のプロテインバーにしようかな.

 

食感と味

f:id:engineerwisemethod:20180225072741j:plain

 食感はムニムニしてます.噛み千切るのに若干苦労するぐらい.ですのでデスクで食べるときにブラックサンダーみたく「ポキン」とかみ切れないことに注意してください.

ちなみに私は家で包装が付いたまま一口大に定規で切ってから持って行ってます.引き出しの中にしまっておいて空腹を感じたらひとかけらを口にポイと放り込む感じです.

味はほぼ普通のチョコバーです.若干タンパク質感がありますがむしろ「俺は今タンパク質を食べているんだ」という気がするのでタンパク質っぽい味がすることはいやではありません.甘くてちょうど10時ぐらいにコーヒーのお伴にできるのもうれしいところです.

腹に溜まるので,今までつまんでいたお菓子類を一切食べなくなりました.これはうれしいところ.毎日お菓子2個ずつ買ってつまんでいたので200×20日=4000円を考えるとプロテインバーの出費も悪くない出費だと感じました

 

まとめ

会社員の方はみなさんタンパク質補給に悩んでおられるのではないでしょうか

 この記事が参考になればと思います.あと2本で1箱食べきってしまうので次のプロテインバーが届いたらまたレビューします