エンジニア的方法論

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンジニア的方法論

エンジニアをしてますmasaと申します。趣味や育児や仕事に関しての雑記ブログとしてやっていきたいと思います。

ブラウンのハンドブレンダーが故障したときは?デロンギとブラウンがややこしい。

こんにちはmasaです

 

今回我が家にハンドブレンダーがやってきたので、レビュー記事、、ではなく、ブラウンの商品をデロンギジャパンが売ってると言う、業界に詳しくない私が??となったことについてご説明したいと思います。

 

 ブラウン(Braun)

みなさんも電気シェーバーでご存知ですよね。私もそれくらいしか知りませんでした。

しかしこの度、妻がハンドブレンダーをほしいとか言い出したので、調べてたんですけど、楽天とかAmazonみてて「この商品はデロンギジャパンな発送します」え?どういうこと?

デロンギは超高級メーカーだと思ってたので混乱しました。

デロンギは某YouTuberさんが石とかアボカドとかを砕いてるイメージでしたので、そんなにハイスペックなのいらないのでは?ってなりました

 

 

ブラウン(Braun GmbH)は、ドイツ・クロンベルク(de:Kronberg im Taunus)に本拠を置く小型電気器具メーカーである。1921年にマックス・ブラウンによって設立された。日本においては電気シェーバーや電動歯ブラシが有名。

2005年まではジレットの子会社であったが、2005年からはP&Gによるジレットの買収に伴い同社の子会社になった。

 

 

 

デロンギ(De'Longhi)

イメージは上で述べた通りです。

コーヒーメーカーのおしゃれなイメージもあったので、デロンギのでもいいかなとか思いましたが、やはり何度見ても商品自体はブラウンでした。そこで両者の関係性を調べました

 

デロンギ(De'Longhi)は、イタリアのトレヴィーゾを本拠地とする電気機器製造会社またはグループである。

 歴史的に暖房機器と、「ピングイーノ」(Il Pinguino)などの空調機の製造に重点が置かれていて、あらゆる小型電気機器、特にコーヒー機械と調理機器も対象が拡大している。また家庭用の掃除機や洗濯機も製造している。 イタリア証券取引所上場企業である。

 

ブラウンの調理器具の商流

2013年よりドイツメーカー「ブラウン」の日本向け調理器具製品の販売・サポート業務をデロンギ・ジャパンが代理請負開始

 

やはりデロンギジャパンが販売もサポートも請け負っているみたい。なんなら、その前はP&Gが販売サポートをしてたみたい。その前はおそらくジレット。というのも、ブラウン社は2005年まではジレットの子会社だったから。そして2005年にP&Gによってジレットが買収されたので、ブラウンはP&Gの子会社になりましたと。そしてこの度販売サポートはデロンギが請け負ったと。

 

 

故障したときは?サポートはどこへ?

 ブラウンのマルチクイック(ハンドブレンダー)は

 製品全般についての案内は「ブラウンハウスホールドお客様相談室(電話番号0120-998-879)」、修理の問い合わせと相談は「ブラウン・リペアセンター(電話番号049-281-2033)」です

 あと、保証内容はデロンギにそのまま引き継がれる。商品に同梱されているP&G発行の保証書でも、従来どおり購入後1年間の保証が有効です。

 

 

今回の引用は全てWikipediaのお世話になりました

広告を非表示にする