エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エネルギー管理士、公害防止管理者(大気1、水質1)エンジニアの雑記。趣味や育児や仕事に関しての綴っています

【派手じゃないおしゃれプロテインバー】ThinkThin, 高タンパク質バー、チョコレートストロベリーのレビュー

こんにちはマサです

 

オフィスでプロテインバーを食べてタンパク質補給をしてます

 

engineerwisemethod.hatenablog.com

 過去の記事でも書きましたが,会社員にとって増量期の「常に満腹にしておく」は鬼門です.私は「空腹にしない」ぐらいが周りを気にしつつ出来る,とりあえず今の限界なのでプロテインバーを10時と15時に食べています.

 

前回購入したコンバットクランチを食べきったので今回はThinkThiのチョコレートストロベリーを購入してみました.

 

箱の外観

f:id:engineerwisemethod:20180309065437j:plain

ThinkThiはパッケージがアメリカアメリカしてなくてオフィスでも気兼ねなく出せるのがいいですね.イチゴとチョコのパッケージも美味しそうです.

 

次に個包装

f:id:engineerwisemethod:20180309065445j:plain

中身の包装も箱と同じ感じ.食欲もそそるし,なんならおしゃれです.

 

中身

f:id:engineerwisemethod:20180309065452j:plain

包装を剥いてみた感じは普通のプロテインバーですね.匂いがすごくおいしそう.

 

味はどうか

f:id:engineerwisemethod:20180309065501j:plain

かじってみました.口に入れた直後はイチゴとチョコの美味しい味が広がりますが,噛んでいるとプロテイン感がすぐに広がってきます.私は気になりませんが不味いと感じる人はいるかも.(ちょっとぐらい不味い方ががんばってタンパク質補給している気がして好きなんですけどね)

 

成分表

f:id:engineerwisemethod:20180309065532j:plain

特筆すべきは2点です.ひとつめはおしゃれパッケージながタンパク質が20gも入っていること.Mサイズ卵の約3つ分のタンパク質がとれます!ふたつめはカロリーですね1本あたり240kcalと少し高め .他のプロテインバーは大体200g前後ですので.

 

商品リンク iHerb

https://iherb.co/4XWjxrCW

 

商品リンク Amazon

 

まとめ

プロテインバーのコストパフォーマンスもなかなかいいんですけど,そろそろどうにかしてオフィスでプロテインを飲みたいんですよね.何かいい方法ないかなぁ.中身が見えない広口ペットボトルで粉を入れて持って行って職場のウォーターサーバーで水を入れてシェイクとか?

シェイクしているところさえ見られなければ「アリ」な方法かもしれませんね.BCAA用のペットボトルと,プロテイン用のペットボトルをデスクに置いている様はなかなか異様かもしれませんが.ちなみに今はBCAAはカプセルのを飲んでます.次はパウダーにしたいんですよね.

いい方法を思いついたらご紹介いたします.