エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エネルギー管理士、公害防止管理者(大気1、水質1)エンジニアの雑記。趣味や育児や仕事に関しての綴っています

同じ轍を踏まないで!逆にiHerbで買わない方が良いもの

こんにちはマサです.

 

iHerbを頻繁に使います.一番よく買うのはプロテイン.そのほか,サプリメントやオーラルケア,石鹸なんかもよく購入します.

 

そんな中で買って後悔したもの,後悔まではいかないけど次買うときは別のものを買うかなってもの,買ってはないけど自分で調べている中で却下したものを皆さんが同じ轍を踏まれないようにご紹介いたします

 

買って後悔したもの

Nubian Heritage, シアバター・ソープ、ラベンダー & ワイルドフラワー

jp.iherb.com

 

絶対的な信頼を置いていたヌビアンに裏切られた感じがしてショックでした.匂いはいいんですけど,なにせ泡立たない!体を洗い終えるまでに3回ほどタオルに石鹸をこすり付けなおす感じですね.今まで使ったヌビアンはこんなことがなかったのでがっかり.逆に今まで使った中で一番よかったのはこれ!

jp.iherb.com

 

後悔までは行かないけ,次買うときは別のものを買うかなってもの

Indigo Wild, ズム・バー、ゴートミルクソープ、サンダルウッド -シトラス

jp.iherb.com

これは匂いがめっちゃいいです.ただし使っていくうちに割れてくるんですね.大体残り3分の1ぐらいになったら商品写真の赤い部分と白い部分の境目が割れます.使えるけど気分が悪い.値段が値段ですからね.

 

買ってはないけど自分で調べている中で却下したもの

Scivation, エクステンド(Xtend), BCAA群

jp.iherb.com

みなさんも気づかれている方もおられるかと思いますが,こちらの商品は高い!!Amazonで十分ですよ.BCAAといえばXtendですよね.その商品がiHerbの方が高いなんて.そりゃぁたまにはありますよ.日本の製品とかは日本のドラッグストアとかのほうが高い時もある.だけどScivationはアメリカの企業ですよ.iHerbのおひざ元の商品がこの有様なんて.買うならアマゾンがお勧めです

 

 

 まとめ

ヌビアンの石鹸はほぼ全種類買っているので,これから使っていく中でレビューしていきますね.また,プロテインなんかも時々,「ん!?」ってものがあったりしますのでそちらも記事にしたいと思います.