エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エネルギー管理士、公害防止管理者(大気1、水質1)エンジニアの雑記。趣味や育児や仕事に関しての綴っています

MARVIS(マービス)に対抗出来るおしゃれな歯磨き粉!Himalayaボタニーク練り歯磨きのレビューとPerioBrite練り歯磨きを使い切っての感想

こんにちはマサです

 

今日は以前iHerbで注文した練り歯磨き粉を使い始めるので外観や味,磨き具合等レヴューしたいと思います.また,この歯磨き粉の前に使っていたものもiHerbのものなので使い切っての感想も書きたいと思います.

 

Himalayaボタニーク練り歯磨き

 

iHerbにて455円

150gの内容量で455円なので1gあたり3.03円.

下記リンクから購入の場合,

150gの内容量で432円なので1gあたり2.88円

iherb.co

感想ですが,まずなんといってもおしゃれ!!洗面台回りをいくらおしゃれにしても「歯磨き粉だけはどうしようもない」なんてことはありませんか?そんななか救世主がこの歯磨き粉.パッケージがボール紙ですよ!こんな商品日本にはない!また,外装だけでなくチューブ自体のパッケージも深緑のシンプルなチューブで見ていて飽きがこないデザインになっています.またザクロとセンダンの歯磨きというのもおしゃれ.

 

このヒマラヤというメーカーですが,インドのメーカーです.「え!?インド!?」そう思ったあなた,インドはアーユルヴェーダ等があるように健康の先進国ですよ!このヒマラヤ社ですが正式名はヒマラヤハーバルズ(HimalayaHerbals)社といって、インド・ムンバイに本社を置くヘルスケア関連商品の老舗メーカーです。 1930年に設立され、世界90カ国にアーユルヴェーダを基調とした、天然成分サプリメントやコスメ商品を展開しているというメーカーになります.

 

ペースト自体の色は白で,粘度が高く,ハブラシからぽとっと落ちることもないと思います.味も変なスパイスが効いているとかそんなことはなく,いたって普通の歯磨き粉(変化球を期待している人にはちょっとつまらないぐらいに安定した味です.)

磨き終わりもほのかに嫌みがない味が残って良いです.

もう,歯磨き粉はこれで決まりだな.ストック分も注文することにします.

f:id:engineerwisemethod:20180109062408j:plain

f:id:engineerwisemethod:20180109062424j:plain

f:id:engineerwisemethod:20180109062448j:plain

 

Nature's Answer ペリオブライト クールミント

113.4gの内容量で472円なので1gあたり4.16円.

下記リンクから購入の場合,

113.4gの内容量で448円なので1gあたり3.95円

iherb.co

下記写真のように使い切りました.味は日本で言うと「なた豆」の歯磨き粉に近い.ペースト自体は濃いめのクリーム色です.粘度が低いのが唯一の難点.歯磨きから落ちるほどではないけど,危なっかしい.

 

f:id:engineerwisemethod:20180109062459j:plain

 

まとめ

歯磨きは毎日のことなので薬局で100円で売っているような歯磨き粉を使うのではなく,良いものを使ってください.あわただしい朝の時間にちょっとの幸せとちょっとの非日常を加える事が出来ますよ.