エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エネルギー管理士、公害防止管理者(大気1、水質1)エンジニアの雑記。趣味や育児や仕事に関しての綴っています

mammutのハードシェルジャケットを比較!!街着にもアウトドアにも使いたい!

 

こんにちは

マサです

 

今回はマムートのジャケットについてご紹介いたします。

皆さんはハードシェル持ってますか?

もちろん雪山に行かないならハイスペックジャケットなんて不要なわけですよ。

 

ですけど

 

やはり、なんとなく、ハイスペックなものが欲しくなるのが

男の性ではないでしょうか

 

ハードシェルには定番と呼ばれるものがありますよね

パタゴニアトレントシェルとか(これは厳密にはレインウェアか。)

ですが、ここは、あえて。人とかぶりにくいmammutで探します。

 

とんでもなくわかりやすい一覧表

 

 

いきなり結論ですが、個人的にはマサオジャケットが良いと思います

 

マサオジャケット

 

 さっそくですが、なぜマサオジャケットが1位なのか。

まずは材質。ゴアテックスが欲しいところですが、そこはグッと

「雪山なんて攻めないし」と思って我慢。

ゴアテックスではありませんが3層なので十分。

 

第一の理由としては超定番なので球数が多く、中古価格がこなれていることです

Amazonマーケットプレイス等探してみてください。びっくりしますよ。

 

あとはポケット類なんかも、最上位ジャケットと同じくらいの装備ですし。

写真は内ポケット付近です。内側の生地感のご参考にもどうぞ。


f:id:engineerwisemethod:20171201151431j:image

 
f:id:engineerwisemethod:20171201151508j:image

 

 

 メロウジャケット

 

 

 

 

ちなみに裏の生地感はこんな感じです。


f:id:engineerwisemethod:20171202081915j:image

 

 

 メロンライトジャケット

 

 Amazonでも扱いがありませんでした.個人的にはさすがにハイスペックなので

若干着心地にツッパリ感はあるものの安心感があり好みでした.

 

メロンジャケット

 

 

 この厚み.安心感が段違いです.ただ街着には間違いなく向きません藪とか枝に引っかかるところを進むのであれば.このジャケットの分厚い装甲がありがたいと思います.着心地としては,やはりつっぱり感がすごい.それ以外は着心地もよくジッパー,あごあて回り,各種ポケットも充実しています.

写真は 着心地のご参考にどうぞ


f:id:engineerwisemethod:20171202081714j:image

 

 オールラウンダージャケット

 

 

 このジャケットは普段M(ユニクロM)を来ている私でレディースLがちょうどでした.生地も軽く.街着としてはお値段もこなれていて良いのではないでしょうか.

 

 

 

 

まとめ

この冬は、あこがれのハードシェルを買って寒さをしのぎましょう!!

個人的にはメロンライトジャケットなんかもハイスペックで好きです。

 

 

 

 

広告を非表示にする