エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エネルギー管理士、公害防止管理者(大気1、水質1)エンジニアの雑記。趣味や育児や仕事に関しての綴っています

私がiHerbでIndigo Wildズムバーの石鹸を買わないたった一つの理由

 

こんにちは

 

マサです

 

 

感想がひどい季節になってきました。

 

かゆくなったり、あかぎれたりと

 

トラブル続きです。

 

さて、そんな中ハンドクリーム、リップクリーム

 

の次ぐらいに対策するのが、体を洗う石鹸ではないでしょうか

 

しかし、薬局やロフト、東急ハンズで売っている

 

乾燥対策石鹸は1000円オーバーなんてザラですよね。

 

そこで私はiHerbで買うようにしています。

 

今回は私が使っている石鹸をご紹介いたします。

 

ちなみに記事の中に出てくる金額は、iHerb価格から5%オフしたものです

 

この記事の中に出てくるリンクから飛んで購入すれば

 

5%オフになりますのでご活用ください。

 

 

使い終わったもの

 

香りも保湿性も最高。しかしコスパが悪いIndigo Wildズムバー

 

のっけからすいません。簡潔な記事にするためこっちから書きますね

 

香りはめっちゃいいです。コカ・コーラの匂い。

 

もっと言うとコーラの匂いの「ねりけし」の匂い。

iherb.co

なにが不満かって、使っていくと終盤で割れていきます

 

上のリンクの写真のえんじ色と白の境目が割れます

 

下の写真は限界付近まで使って、割れたけど重ねて使おうと試みた写真です。

 


f:id:engineerwisemethod:20171115125043j:image

 

あとは値段。3オンス=85gで614円。1gあたり7.2円(ちょっと高いよね)

 

 

香りも使い心地もコスパも最高ヌビアンヘリテージ

 

iherb.co

何がいいって香りがいい。浴室に入った瞬間ふわっと香る。

 

でも嫌味では全然なくて。

 

5オンス=142gで457円 1gあたり3.2円(かなりコスパ良い!)

 

使い終わりもかなり石鹸が小さくなるところまで攻められます。

 

下の写真みたいに。

 


f:id:engineerwisemethod:20171115125105j:image

 

 

コスパがかなり良いMadre Labs

 

普通です。匂いもそれなりにいい。保湿もしてくれる

 

コスパはすごくいい!セールになっていることが多いので

 

セールを狙いましょう2017.11.15現在セール中でして、

 

5オンス=141gで223円 1gあたり1.58円です。

iherb.co

 

 

前回購入してまだ使っていないもの

 

Indigo Wildズムバー

 

上記のサンダルウッドシトラスでは痛い目にあったので

 

こっちでは挽回してくれると信じています。

 

たぶん2色の境目が直線的では仁後ので割れることはないはず。

iherb.co

 

 

ヌビアンヘリテージ

 

はこの香りをかいでみる限りでは、かなり当たりの予感。

iherb.co

 

次回狙っているもの

Grandpa's
Herbal - Vedic, Chandrika®
J.R. Liggett's

 

楽しみです。

それでは、これから使う石鹸もレビューしていきますのでお楽しみに。