エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エネルギー管理士、公害防止管理者(大気1、水質1)エンジニアの雑記。趣味や育児や仕事に関しての綴っています

【ファブレット】NEXUS5からの機種変更を考える

 

Nexus5


グーグル、新たな低価格スマートフォンを開発中か ―コードネームは「Taimen」に? - GGSOKU - ガジェット速報

 

こんにちはMasaです

 

現在、私のスマホは、一括でAmazonで買ったNexus5です。SIMカードはDMMです。

 

Nexusはかなり気に入っていますが、

○購入から2年経つこと

○妻の大画面スマホが羨ましいこと

Androidのバックグラウンド通信が止まらないこと(ネット上にある解決策はだいたいためしました)

から機種変更を狙っています。

 

ただ、大画面スマホ、いい加減ファブレットって書きますね。ファブレットは高い。(もちろんHuaweiとかもありますけど)まだ、なんとなく怖い。

 

Xiaomi MI MIX

カッコイイけど高い。高すぎ。でもカッコ良すぎ。中国系メーカーはLenovoファームウェアが入ってたって話から怖くなりました。

 

ASUS  Zenfone3ultra

ASUSのZenfone3ultraもカッコイイけど高い。ハイレゾいらんから安くしてほしい

 

SONY XPERIA Z Ultra

そんなこんなで調べてたら灯台下暗しでXPERIA Z Ultraなんて機種があることがわかりました(なにやってんだか)、でもちまたではズルトラ難民なんて文化もあるみたいで、そりゃ難民にもなりますわな、

 

○日本のメーカー

○いい意味でおサイフケータイなんですよね?

○デカイ

○カッコイイ

 

最高ですね。ただ自分から難民になりにいくのもな、、

 

 

 

GOOGLE Pixel

Pixelって名前がなんか、しっくりこなかったんですよね。だ

 

GOOGLE Nexus6

Nexus6系も美しいプロダクトだと思いますけど、妻とカブるのもな。

 

 

 

まとめ

やはりグーグルさんに期待してしまう。

と言う訳で、かなりこの記事のスマホには期待しております。「Taimen」ってアムールイトウってかなりデカイさかならしいじゃないですか。ファブレット期待していいんじゃないでしょうか。非Pixelブランドはうれしい。しかも低価格って言うんで待ってみようと思います。