エンジニア的方法論

エンジニア的方法論

エンジニアをしてますmasaと申します。趣味や育児や仕事に関しての雑記ブログとしてやっていきたいと思います。

【ファブレット】NEXUS5からの機種変更を考える

 

Nexus5


グーグル、新たな低価格スマートフォンを開発中か ―コードネームは「Taimen」に? - GGSOKU - ガジェット速報

 

こんにちはMasaです

 

現在、私のスマホは、一括でAmazonで買ったNexus5です。SIMカードはDMMです。

 

Nexusはかなり気に入っていますが、

○購入から2年経つこと

○妻の大画面スマホが羨ましいこと

Androidのバックグラウンド通信が止まらないこと(ネット上にある解決策はだいたいためしました)

から機種変更を狙っています。

 

ただ、大画面スマホ、いい加減ファブレットって書きますね。ファブレットは高い。(もちろんHuaweiとかもありますけど)まだ、なんとなく怖い。

 

Xiaomi MI MIX

カッコイイけど高い。高すぎ。でもカッコ良すぎ。中国系メーカーはLenovoファームウェアが入ってたって話から怖くなりました。

 

ASUS  Zenfone3ultra

ASUSのZenfone3ultraもカッコイイけど高い。ハイレゾいらんから安くしてほしい

 

SONY XPERIA Z Ultra

そんなこんなで調べてたら灯台下暗しでXPERIA Z Ultraなんて機種があることがわかりました(なにやってんだか)、でもちまたではズルトラ難民なんて文化もあるみたいで、そりゃ難民にもなりますわな、

 

○日本のメーカー

○いい意味でおサイフケータイなんですよね?

○デカイ

○カッコイイ

 

最高ですね。ただ自分から難民になりにいくのもな、、

 

 

 

GOOGLE Pixel

Pixelって名前がなんか、しっくりこなかったんですよね。だ

 

GOOGLE Nexus6

Nexus6系も美しいプロダクトだと思いますけど、妻とカブるのもな。

 

 

 

まとめ

やはりグーグルさんに期待してしまう。

と言う訳で、かなりこの記事のスマホには期待しております。「Taimen」ってアムールイトウってかなりデカイさかならしいじゃないですか。ファブレット期待していいんじゃないでしょうか。非Pixelブランドはうれしい。しかも低価格って言うんで待ってみようと思います。

広告を非表示にする