TSUTAYAのレンタルコミック20冊800円等で数合わせに最適な数巻で終わる漫画
こんにちはmasaです
今回は、レンタルショップのセールで「あと3冊で、20冊なのに・・・。借りたい漫画がない・・・。」
という時にお勧めの短編漫画を紹介致します。
基本的には間欠したものにしますが、割と気持ちよく読みきれるものに関しては
続いている漫画も含みます。
第4位 喰う寝るふたり 住むふたり(全5巻)
町田りつ子と野々山修一は交際10年、同棲生活8年目。
恋人以上、夫婦未満の三十路直前カップル。
この漫画はそんなふたりに起こるちょっとした日常を男女両方の視点から描いた恋愛ザッピングストーリー
お互い別れる気はないけど、なんとなく結婚に踏み込めない。
二人の分かり合っているようで、分かり合えきれない心理が巧みに描かれる。
結婚後の新生活のスタート時期などに
なぜか感じる圧迫感のようなものを晴らしてくれた作品
私はこの漫画に感謝してます
第3位 ダンジョン飯(連載中 現在4巻)
待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!
九井諒子、初の長編連載。待望の単行本化!
ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、
金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。
再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。
そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう! 」
スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!!
襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、
ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!
ドラクエしながら「スライム美味そうだな~」って思ったことありませんか?
そんな世界を体現してくれるのがこの作品。
第2位 ソラニン(全2巻)
大学を卒業して1年が過ぎ、OA機器メーカーのOL・井上芽衣子はあることを実感するようになっていた。
...きっと社会人に向いていないのだよ、あたしは。
多少辛くても頑張ってつつましく生きていくしかないのだと、彼女は今日も会社へ向かう。
芽衣子は種田と同棲している。二人で付き合いだしたときはこんな歳の取り方をするとは思わなかった。
東京には魔物が潜んでおります。
そして、ついに耐えきれなくなって会社を辞めてしまうところから物語は始まる。
実写映画化もされた感動の名作。
私は大学1年生で読みましたベタですね。そして浅野いにおに、はまりました
べたですね。恥ずかしい。
第1位 レベルE(全3巻)
言わずと知れた富樫先生の名作。爽快に読めるのでお勧めです
現在 地球には数百種類の異星人が行き交い生活している
気づいていないのは地球人だけなのだ...
宇宙一の天才的な頭脳と美貌、そして最悪な性格の持ち主・ドグラ星第一王子…人呼んで「バカ王子」。
彼に振り回されるのは、地球人の野球少年・悪ガキ5人組など。その智略を尽くした悪巧みに苦しめられていく。
『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博による作品。想定外の方向に転がっていく物語の結末がすごい!
個人的には富樫作品で一番すき。
まとめ
数巻で読める漫画って気負わず読めるから、手が伸びちゃいますよね。
作者のスタミナが切れる前に間欠してくれているので、作品としてまとまっているし。